ONESAGAINのメルカリブログ

メルカリを始めて約1年経過…取引件数はついに700件を超えました。ここではメルカリで売れるコツやメルカリでの成功&失敗について話せればと考えております<(_ _)>

メルカリで売れやすくなる裏技!!(その1)

こんばんは!

メルカリではあんまり売れなかったりしてやめてしまう人は多いと思います。

この方法をすると間違いなく売れやすくなります!

それは……

商品説明をキーワードで区切る!

なんぞやって感じですよね(笑)

例えばドラえもんのぬいぐるみを出品するとします。商品説明で

ドラえもんのぬいぐるみです!可愛くてクッション代わりにもなります。」

という普通の説明を

ドラえもん の ぬいぐるみ です。可愛くて クッション 代わりにもなります。」

というふうに1つの単語の後に空白を付けると「独立した検索ワード」になるため購入者側が調べた際に出てきやすくなります!

普通に説明欄の下の方に検索ワードいっぱい付ければいいやんと思いますよね!

その場合運営に見つかるとアカウントの規制や凍結をされてしまいます。(実際何回かアカウントを規制されました汗)

そのためいかに文面で検索ワードを稼ぐかが肝になってきます!

空白を入れるだけ友達も出品物が完売なんて事もあったのでぜひ試してみてくださいね!

 

この「売れやすくなる裏技!!」はシリーズ化していきたいと考えておりますのでぜひチェックして頂けると幸いです<(_ _)>